2022年、お世話になりました。

カテゴリー

今年の奈良マラソンを走っていて、後半の どこかの地点で、ゲストの有森裕子さんがランナーに向けて声援を送られていました。

『笑顔!笑顔!』と叫んでた。

普通、マラソン終盤の応援は、
『あと もうひと踏ん張りぃー!』
とか
『ここからここからぁ〜』
とかが定番だけれど、

『笑顔!笑顔!』。

僕の周りは、制限時間ギリギリの くじけそうなランナー達なので、顔に余裕が無い面々だったのでしょう。

僕は その時『そうだよねッ!』と同感した。

『自分で選んで申し込んだマラソン』
『好きなことをやっている!やりたいことをやっているのに、なんで嫌そうな苦しそうな顔をしてんのん?』
と。

🐰 🐰 🐰 🐰 🐰

僕の好きな歌に『そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)』があります。

♬君の選んだことだから きっと大丈夫さ
君が心に決めたことだから♬

という部分が いつも しみます。 マラソンと関係無いけど😁

遠く離れた女性 とか 別れた女性を想う歌
前々から、「遠く離れた女性を想う歌」「別れた女性を想う歌」に惹かれている 湿っぽい “かみたに” ですが、今年、あいみょんが作って DISH// が歌った「猫」にビビったので...

🐰 🐰 🐰 🐰 🐰

笑顔で、良いお年を〜

(※ ↓ 奈良マラソン、9km地点過ぎたあたりです ↓ ※)

コメント

タイトルとURLをコピーしました