【スペースX、衛星64基の同時打ち上げに成功 米史上最多】

カテゴリー

とうとう Elon Musk氏の小型衛星 大量打ち上げの幕あけがやって来た。


SSO-A -animaatio
 
今回は複数の観測衛星などの打ち上げだけど、Elon Musk氏のSpaceX社は「衛星コンステレーション」で 今後 合計12000基ほどの衛星を打ち上げる「Starlink計画」があり、先月 米国の承認も得られた。
 
サイズが違う通信衛星だけど、GPS(30基)やイリジウム(66基)やインマルサット(11基)の比じゃない。 空にいっぱい見えるかも?
 
携帯の地上基地局が「災害で壊れてつながらなくなる」なんてことが無くなるし、アフリカの僻地に基地局を設置しなければならない というハードルも無くなる。
 
Elon Musk氏のTesla社の自動運転車が、全世界で衛星とつながって、便利な付加価値が提供される。
 
トヨタが危機感を持ってsoftbankに近づいても もう間に合わないので、車の品質やアイデアで勝負するしかないか?
 
🚀 🚀 🚀 🚀 🚀
 
「健康になりたい」と思う人が、効率良く医療情報を入手できたり 個人にピッタリ合った リハビリができたりする社会になって欲しい🌳
 
http://www.afpbb.com/articles/-/3200364?cx_part=top_category&cx_position=5

コメント

タイトルとURLをコピーしました