天王寺の橋の下でひろてきた子 ; My Home

カテゴリー

そびえ立つ あべのハルカス です。

JR天王寺駅 ~ あべのハルカス ~ キューズモール ~ てんしば 方面 を結ぶ連絡橋も見えます。

昔(1970年代)は これほど立派な橋ではなく、橋の上では、負傷兵かどうかわからない人や 物乞いの人が立っていたり、怪しげな便利グッズや手品グッズなどを並べてる人がいたり、下をトラックが通ると橋がトランポリンのように揺れました。

小学1~2年くらいの時に、 、、

小学1~2年くらいの時に、体力をもて余していたのか、友達に暴力的だった私に対して 母が、

「あんたは 天王寺の橋の下でひろてきた子 (※拾ってきた子)やからなぁ~」

と言われ、小学2年の夏に無理やり町道場へ連れていかれたのが、接骨院人生の始まりかもしれません。

当時、吉本興業とかでやってたのか、大阪市南部では「天王寺の橋」だったのか、 口の悪い大人が やんちゃな子どもに対して言ってた このセリフを、ふと思い出しました。(※ジョークですよ~)

highest building…

AbenoHarukas, highest building of Japan, was built near my hometown 5 years ago.

The bridge, connecting AbenoHarukas with railway station & other facilities, was also reconstructed.

They remind me of childhood memories glittered on former old bridge.

Young Bloods

コメント

タイトルとURLをコピーしました