駅伝ブームと中野ジェームス修一トレーナー

カテゴリー

(↓当店公式facebookをご参照ください↓)

(※以下、facebookの投稿内容とほぼ同じです)

箱根駅伝の沿道の応援とか熱がスゴかった🔥

テレビドラマの影響が大きいと思うけど、さかのぼって、やっぱり 中野ジェームス修一トレーナーの功績が大きいと思う。

青学に着任し、リカバリー(疲労回復)を徹底して 常勝チームを築き上げ、長距離陸上競技の カラダを傷めるような 昔の苦行イメージから、ノリノリで楽しい雰囲気へ変えた「縁の下の力持ち」だと思う。

11月の投稿で触れた4年生の二人もスゴかった🔥

● 青山学院大学 森田歩希 選手

青学大、エース森田が股関節痛2区回避 史上初2度目の3冠に不安材料― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

やはり左足の爆弾が火を噴いて、練習不足だったにも関わらず「区間新記録」!
想定外過ぎッ💦

● 順天堂大学 塩尻和也 選手

日大のワンブィには区間記録で負けたけど、19位から9位の10人抜きだったけど、エース揃いの2区でスゴかった💐
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました